すべて自社工場生産の為、オーダー製造が得意

三洋の保冷・保温ボックス

TEL.03-3526-2013

営業時間 9:00〜17:00

サンヨウキ通信

『サンヨウキ通信』 インタビュー「麦酒処ぬとり」様 Zパック300L

今回のサンヨウキ通信はお客様インタビューです!

当社Webサイト経由で折りたたみ保冷ボックスの「Zパック300L」をご購入いただいたお客様に取材をさせていただきました。一番大きいZパックの使用例をご紹介いたします。

≪今回取材したお客様≫
埼玉県川口市にある居酒屋風ブリューパブ「麦酒処ぬとり」様。

クラフトビールが楽しめる飲食店の一角にビール醸造所が併設されており、お店で出来立てのクラフトビールを提供しています。

現在4種類のクラフトビールを作っており、今後も色んなフレーバーのビールを作っていきたいとのこと。

クラフトビールだけでなく、サッポロ黒ラベルも大好きとのことで、オーナーこだわりの飲み方まで体験できます。

今回は代表であり醸造責任者の山田 泰一さんにインタビューさせて頂きました。


三洋:本日はお時間いただき、ありがとうございます。早速ですが、保冷ボックスの購入を検討されたきっかけを教えていただけますか?

山田さん:はい、目的はビールの樽を運ぶためです。
自社工場で作ったビールを樽に詰め、飲食店への配送やイベント出店時に使用します。

当店で作ったビールには生きた酵母が入っており、温度を上げると味が落ちてしまう可能性があるんです。

温度を常に10℃以下、半日以上キープするのに保冷ボックスが必要でした。出来るだけコストを抑え、かつ場所を取らずに、さらには軽ワゴンに積める保冷ボックスを探していました。

ビールの樽サイズから必要な保冷ボックスのサイズも名確認決まっていたので、もう狙い打ちで良いのがないかなと探していましたね(笑)

ビール樽のサイズにぴったり!

↑ビール樽の高さにピッタリ!

 

三洋:当初から保冷ボックスを検討されていたということですか?

山田さん:同業者の仲間が類似品を利用しているのを見ていて、業務用の保冷ボックスを検討していました。

保冷剤を入れておくことで、温度を一定に保てることを既に知っていましたし、使ってみて丈夫な印象もありました。冷蔵庫ですとコスト的にも見合わないですしね。

三洋:そうだったのですね。ちなみに三洋の保冷ボックスはどのようにして知って頂いたのですか?

山田さん:Googleで「保冷バック 業務用大型」で検索した際にすぐに三洋さんのホームページが出てきて知りました。

サイトを見る限り会社もしっかりしていて、他社に比べて2,000円~3,000円安かったので決めました。あとクレジットカードでそのまま決済できることも良かったですね。

三洋:ありがとうございます!実際に保冷ボックスを使用されてみていかがですか?

山田さん:実際のイベントや配送で使うのはこれからになりますね。近くイベント出店があるので、早く試したいです。
実際の製品を見ても想定通りしっかりしていて、ビールの樽がちょうど入るサイズ感でバッチリです。

使わないときは折りたたんで邪魔にならないので良いですね。恐らくこちらであれば保冷時間は半日以上、十分に持ちそうなので期待しています!

三洋:ありがとうございます。ぜひまたイベントでの使用した感想も教えてください。

山田さん:はい!

 

今回取材にご協力いただいた麦酒処ぬとり様ですが、お食事もこだわりの食材を仕入れ、安心安全な食事を提供されています。

さらには茨城の農家と提携して店頭でナイトマーケットも定期的に開催しているそうです。


今回インタビューをさせて頂き、他の飲食店とは異なる戦略で地元だけでなく、広くファンがいらっしゃるだろうなぁと感じました。

終始笑顔で取材にも対応いただき、山田さんの人柄もすごく親しみやすさを感じました!

今後はビール作りなど体験型のワークショップなどもやっていきたいとのことで、型に囚われずに地域との交流を更に深めていきたいと仰っていました。

取材終わりにはあまりにもクラフトビールが気になってしまい、我々スタッフも購入させて頂きました(笑)。その場でサーバーから缶にビールを注いで缶詰にしてもらえます!

店内飲食だけでなく、ビールの量り売り&お食事テイクアウトもおこなっていらっしゃいますので、ビール好きな方は是非立ち寄ってみてください!

取材にご協力いただき、ありがとうございました。

332-0015 埼玉県川口市川口6-9-5
麦酒処ぬとり&ぬとりブルーイング
048-437-2822
JR
京浜東北線川口駅西口から徒歩10

HPhttps://nu10rin.com/

 

今回「ぬとり様」で保冷ボックスの購入を決定した理由は以下の3点でした。

・冷蔵庫に比べて導入コストがはるかに安い
・保冷剤との併用で温度管理が出来、サイズも丁度よかった
・使用しないときは、折り畳んで邪魔にならずに保管できる

保冷ボックスには今回のように様々な使い方があります。
以下のようなお悩みがあれば、お気軽にお問い合わせからご連絡くださいませ。

「〇〇を保管できるか知りたい!」
「うちの商品サイズに合わせて保冷ボックスを作って欲しい」
「保冷ボックスについて相談に乗って欲しい」

保冷ボックスの仕様だけでなく、蓄冷剤のご紹介や適切な使用量までトータルでご案内いたします。

 

ページトップへ