すべて自社工場生産の為、オーダー製造が得意

三洋の保冷・保温ボックス

TEL.03-3526-2013

営業時間 9:00〜17:00

サンヨウキ通信

『サンヨウキ通信』 吸湿・吸臭素材 シリカクリンのご紹介

今月は抜群の除湿・消臭効果を持つシリカクリンをご紹介いたします。

シリカクリンは、シリカゲルを粉末、あるいは顆粒状にしたものをシートで挟み込んだ製品です。

 

シリカゲルは、多孔質構造で大きな表面積を持つため、すぐれた吸着力を持っています。お菓子などの食品を湿気から守る乾燥剤としても使われているのをご存じな方も多いかと思います。

空気中の水分を多量に吸着すると同時に臭いも吸着し、除去することが可能です。

また天日に干すだけで、吸着性能が復活するので繰り返し使えてエコなのです。

主に使われているのは靴のインソールで、ムレを無くし嫌な臭いも吸収してくれます。

このシリカクリンを原反ロールで仕入れることが可能ですので、使いたいサイズにカットして使用することができます。

保冷ボックスやカバーをお使いの際、結露で内部が濡れてしまったり、濡れたまま放置することで臭いやカビが発生してしまったりということがあるのではないでしょうか。

シリカクリンをボックスの底敷などに使っていただければ、除湿・消臭効果で衛生的に商品を輸送・保管いただくことが可能です。

  

サンプルなどご用意しておりますので、ご興味があればお問い合わせいただければ幸いです。

問い合わせする

ページトップへ