すべて自社工場生産の為、オーダー製造が得意

三洋の保冷・保温ボックス

TEL.03-3526-2013

営業時間 9:00〜17:00

サンヨウキ通信

【オーダー製品】あったらいいな!を叶えます!

弊社では様々な用途に対応することができるお得な規格品がございますが、それとは別に「こんな商品が欲しい!」といったお客様の声から誕生する『オーダー製品(別注品)』もございます!

 

お客様によって求められる性能は様々。

 

・どんな時にどんな用途で使用したいのか

・どんな温度帯を維持したいのか

・具体的にどんな商品をお求めなのか

 

詳しくお客様からお聞き取りさせていただき、コストや納期も含め最適な製品をご提案いたします(ง •̀ω•́)ง

 

サンヨウキでは今までにも様々なオーダー製品を作成してまいりました!

今回は、「こんな商品があったらいいのに」「どこを探しても売っていなくて困っている」といったお客様のために、オーダー製品の事例をご紹介させていただきます。

 

 

【 冷凍品一時保管用保冷ボックス 】

 

「セトクールマシン様」で冷凍品の一時保管用としてご注文いただいた大型保冷ボックスです。

ECサイトの見積りシミュレーションをしてからお問い合わせいただき、冷凍ショーケース内の網カゴがそのまま入るサイズでお問い合わせをいただきました。

 

 

「セトクールマシン様」では、コンビニなどの冷凍ショーケースのメンテナンスをされており、メンテナンス時にショーケースから冷凍商品を取り出す必要があるとのこと。

取り出した商品をそのままにしてしまうと溶けてしまうため、一時保管用の保冷ボックスを探されていたとのことでした。

 

ショーケース内の網カゴごと、そのまま保冷ボックスに移せるサイズなので入れ替えの手間が省け、効率よく作業を進められるようになったとお聞きしました( ੭•͈ω•͈)੭

 

★折畳式なので畳むと約1/3サイズになります。

 

・上蓋マジックテープ開閉

・本体容量 約360L

・外装生地 アルミ蒸着シート

・断 熱 材  30㎜厚XPS断熱ボード

・外 寸      1,100W×650D×670Hmm

・内 寸         1,030W×580D×600Hmm

・重 量         約7kg

 

 

【 乳製品輸送用保冷ソフトボックス 】

 

牛乳やヨーグルトなどの要冷品を常温車で輸送したいとのことで、保冷ボックスのご相談をいただきました。

蓄冷材用のネットを内部に設置。ソフトタイプなので、折り畳むと非常にコンパクトになります。サイズに対して非常に軽量なのが特徴です!

 

 

岩手県でこだわりの山地酪農を実践され、高品質な製品を販売されている「田野畑山地酪農牛乳様」

こちらが乳製品輸送用として採用いただいた大型保冷ソフトボックスです。

 

関東の方にも出荷されているとのことで、弊社製品でより安全安心の製品をお届けするお手伝いが出来ていれば嬉しい限りです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

・天面 正面ファスナー開閉仕様

・本体容量 約740L

・外装生地 アルミ蒸着シート

・断熱材  3㎜厚発泡ポリエチレン×2枚

・外 寸          1250W×850D×700Hmm

・重 量 約     3kg

 

 

【 荷崩れ防止シート 】

 

「食品の冷蔵倉庫様」より「ストックカートで運搬中に荷物が落ちてしまう」というご相談をいただき、オーダーでカバーをご購入いただいたお客様の事例になります!

 

 

「食品の冷蔵倉庫様」はストックカートを使用して倉庫内の運搬をしておりますが、床に凹凸がありストックカートで移動すると荷物が落ちてしまうとお困りでした。

3面をシートで囲うことで安定しつつも取り出しやすい仕様にし、透明塩ビシートを使用することで何を積んでいるのかわかるようにしました。

お客様は「荷物の落下がほとんどなくなって、作業効率が上がりました!」と喜んでくださいました!

 

 

【 ビール樽輸送用保冷ボックス 】

 

「株式会社スペック様」で、ビール樽輸送用として採用いただいた大型保冷ボックスです。

スペック様ではクラフトビールの製造販売事業もされており、徳島県上勝町にてRISE & WIN BREWING Co.というブリュワリーを運営されています。

弊社ECサイトからお問い合わせをいただき、ビール樽16本を一度に輸送できるサイズでお引き合いをいただきました。

重いビール樽を出し入れしやすいように正面開閉とし、底面にポーレンシートを設置しています。

 

 

軽トラックでビール樽を保冷輸送するために保冷ボックスを検討されているとのことで、規格品の軽ワゴンボックスもご紹介していましたが、サイズ的に少し足りないとのことで今回はオーダーメイドで製作をさせていただきました!

 

★折畳式で畳むと約1/3のサイズになります。

 

・正面マジックテープ開閉

・本体容量 約580L

・外装生地 アルミ蒸着シート

・断熱材  30㎜厚XPS断熱ボード

・外 寸          1,030W×1030D×700Hmm

・内 寸          960W×960D×630Hmm

・重 量          約12kg

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

〝 出来ない理由を考えるのではなく、出来る方法を考える。 〟

 

私たちは「お客様から頂いた注文通りの製品を製造」するだけではなく、どうすればより高品質で、尚且つお客様が「感動」する製品が作れるのかを考え、日々提案、改善活動を行っております!

 

こんな商品が欲しい!といったお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです!

 

★お問い合わせはこちらから

 

 

 

ページトップへ